« 東大阪市の人権(同和) | トップページ | 住民投票 »

2015年5月 6日 (水)

東大阪市政務活動費 VOICE

http://www.mbs.jp/voice/special/archive/20150430/

上記にあるように平成27年4月30日に放送された

TVでは断定ではなく疑問を投げかける形で終わっているが、市長が会見どおり議員を刑事告訴しなければ疑問が生じる展開になるだろう

そもそも市長要求監査請求の監査結果をみたが、あくまで形だけのものでその内容については一切ふれていない。

そのレベルで市長自身が納得がいくのか?自民から配布地域を聞いて徹底的に調査してもらわないと私も一市民としてなっとくがいかない

チラシをポスティングする人は地図で割り当て重複しないようにするのが当たり前で「どこに配ったか?」と聞かれ「東大阪市」という回答は批判され追及されて当然である

私も監査請求を行ったことがあるが、調査の範囲は当該部署からの聞き取り程度で終わる

市長はこの監査結果をもって議員の説明責任のみで終わらせるのか、刑事告訴することによって市長の責任を全うするのかの二択でしかない

暴くべきは岡議員はじめ、自民が徹底して何も言わなかったことから、どこまでの人が関与しているかということを洗い出す必要がある。

« 東大阪市の人権(同和) | トップページ | 住民投票 »

東大阪市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1769369/59893201

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市政務活動費 VOICE:

« 東大阪市の人権(同和) | トップページ | 住民投票 »